モントリオールのハイエンドバイク、グルが日本上陸 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

モントリオールのハイエンドバイク、グルが日本上陸

バックナンバー 過去ニュース
 カナダ・モントリオールのハイエンドバイクブランド「グル」の日本総代理店を千葉県市原市に拠点を置くプロジェクトKが務めることになり販売を開始する。グルは1993年に生まれた新しいブランドだが、チタン・クロモリ・カーボンの3素材を使用したハンドメイドバイクを
  •  カナダ・モントリオールのハイエンドバイクブランド「グル」の日本総代理店を千葉県市原市に拠点を置くプロジェクトKが務めることになり販売を開始する。グルは1993年に生まれた新しいブランドだが、チタン・クロモリ・カーボンの3素材を使用したハンドメイドバイクを
 カナダ・モントリオールのハイエンドバイクブランド「グル」の日本総代理店を千葉県市原市に拠点を置くプロジェクトKが務めることになり販売を開始する。グルは1993年に生まれた新しいブランドだが、チタン・クロモリ・カーボンの3素材を使用したハンドメイドバイクを主力とする。2000年のシドニーオリンピックではサイモン・ホイットフィールドがトライスロン競技で金メダルを獲得。2012年ハワイのアイアンマンでも多数使用されている。
 クロモリ&チタンに関しては、グルサイクルワークスとしてカスタムオーダーを受け、ロードバイクからシクロクロス、ツーリングバイクまで作製。チタンを使用したMTBも26・27.5・29とホイールサイズを問わず制作している。

 最も特徴的なのは、カーボンフレームでスケルトンオーダーができること。BBサイズなどの変更も可能。体の各部のサイズを測定してグルがスケルトンを確定する方法と、ユーザーの希望するスケルトンを聞いて作成する方法の2種類がある。グルの規定スケルトン・仕様を使用することも可能。
 カラーは各モデルごとにカラーパターンが数種類あり、原則としてカラーオーダーとなる。
《編集部》
page top