武井咲が「ツール・ド・フランス100回大会に行きたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武井咲が「ツール・ド・フランス100回大会に行きたい」

バックナンバー 過去ニュース
 J SPORTSイメージキャラクターを務める女優の武井咲(たけいえみ=19)が、6月29日に開幕する第100回ツール・ド・フランスへの関心を寄せ、「テレビを見ているだけでフランス中を旅行しているような気分になれる。100回大会では新城幸也選手を応援したい。私も現地に
  •  J SPORTSイメージキャラクターを務める女優の武井咲(たけいえみ=19)が、6月29日に開幕する第100回ツール・ド・フランスへの関心を寄せ、「テレビを見ているだけでフランス中を旅行しているような気分になれる。100回大会では新城幸也選手を応援したい。私も現地に
 J SPORTSイメージキャラクターを務める女優の武井咲(たけいえみ=19)が、6月29日に開幕する第100回ツール・ド・フランスへの関心を寄せ、「テレビを見ているだけでフランス中を旅行しているような気分になれる。100回大会では新城幸也選手を応援したい。私も現地に行ってみたいな」と語った。

 プロ野球中日ドラゴンズの熱狂的ファンで知られる武井だが、自転車ロードレースへの関心も高い。
「自転車レースは接近戦が迫力あって、いつもテレビをドキドキしながら見ています」という。
 ドラゴンズと同じくらいに応援しているのが、第100回大会への出場が期待されるヨーロッパカー所属の新城。昨年の大会では日本初の表彰台に上った期待の選手だが、当時の放送もしっかりとチェックしている。
「真剣な表情で戦っているときとは別の、表彰式で見せたさわやかな笑顔が魅力的でした。スポーツをしている男性は日々の努力を怠らないからスタイルも抜群。結果を出したときの姿もとってもステキ」
 自転車はなじみのある乗り物で、小学校に入学したときに買ってもらった自転車をすぐに乗り回せたこと、今でも安全運転で一度も転んだことがないのが自慢だ。
「私の自転車はかわいくないので妹のを借りて乗っています」という本人だったが、J SPORTSから米国スペシャライズド製のロードバイクをプレゼントされて大喜び。
「第100回ツール・ド・フランスは例年よりも盛り上がるので、とても楽しみにしています。この自転車でフランスを一周するのは大変だけど、現地に行ってみたい」と語った。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top