疋田智の連載コラムは「五輪開催を目指す都の愚作」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

疋田智の連載コラムは「五輪開催を目指す都の愚作」

バックナンバー 過去トピック
 疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」の第45回が公開されました。今回のテーマは「随分とオリンピックに矛盾した話ではないか?」と題して、2020年オリンピック・パラリンピック招致を目指す東京都が自転車ナンバープレート制を条例案として構想している
  •  疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」の第45回が公開されました。今回のテーマは「随分とオリンピックに矛盾した話ではないか?」と題して、2020年オリンピック・パラリンピック招致を目指す東京都が自転車ナンバープレート制を条例案として構想している
 疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」の第45回が公開されました。今回のテーマは「随分とオリンピックに矛盾した話ではないか?」と題して、2020年オリンピック・パラリンピック招致を目指す東京都が自転車ナンバープレート制を条例案として構想していることの矛盾点を取り上げた。

 例の東京都自転車ナンバープレート制の話である。
 どうやら今年度の条例案提出は見送られたらしいが、いやはや、なんとも恐れ入った愚策であった。
(中略)「ナンバープレート&デポジット」というのにはね。あまりに安易な思いつきぶりに、私はいささか呆れたよ。
 どうやってプレートを付けさせる、取り締まる、デポジットを管理する、他府県自転車はどうする、そのための人手は、そのための費用は、その他、乗り越えるべきハードルは異様に高く、その割に実効性には大いなる疑問符がつく。
(以降はコラムで)
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top