大阪で自転車見本市サイクルモードフェスタ開催 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大阪で自転車見本市サイクルモードフェスタ開催

バックナンバー 過去ニュース
 自転車見本市のサイクルモードフェスタ2012イン大阪が10月6日に大阪港のATCホールで開幕した。2011年よりも規模が小さくなったものの、自転車ファンにとっては楽しみなイベント。港湾部に屋外メインステージと試乗コースがあり、たくさんの人が来場した。イベントは8
  •  自転車見本市のサイクルモードフェスタ2012イン大阪が10月6日に大阪港のATCホールで開幕した。2011年よりも規模が小さくなったものの、自転車ファンにとっては楽しみなイベント。港湾部に屋外メインステージと試乗コースがあり、たくさんの人が来場した。イベントは8
 自転車見本市のサイクルモードフェスタ2012イン大阪が10月6日に大阪港のATCホールで開幕した。2011年よりも規模が小さくなったものの、自転車ファンにとっては楽しみなイベント。港湾部に屋外メインステージと試乗コースがあり、たくさんの人が来場した。イベントは8日まで行われる。(岡田由佳子)

 2012年はイベント名称を改め「サイクルモードフェスタ2012イン大阪」とし、会場もインテックス大阪からATCホールに移った。会場となるホールが小さくなったものの、ショッピングモールが併設してあり、駅から建物内を移動するだけでいいため、雨を気にせずショッピングも楽しめる。出展メーカーが減っているが、一つひとつのブースをじっくりと見られる利点もあった。
 最大の魅力である海をバックにしたロケーションは、野外メインステージ、屋外試乗コースともに今までにない開放感を生み出している。初日は曇りだったが、2日目は快晴になり、海を眺めながら木陰のある石段でランチをする人もたくさんいた。
 別会場ではペット博とコスプレイヤーズジャムという異業種イベントが開催されていたためATCホール前の広場はペット連れやコスプレをした若者たちも多く、双方が目を楽しませていた。
 出展が少なかったため試乗車が少なく、長蛇の列ができていたのは大きな課題だ。それでも例年よりもひとあじ違う見本市は新たな魅力もあり、来場者も十分に楽しんでいる表情だった。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top