オシャレな女性向け電動アシスト、デリーシェ登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オシャレな女性向け電動アシスト、デリーシェ登場

バックナンバー 過去ニュース
 ブリヂストンサイクルは20~30代の女性に向け、デザインにこだわった電動アシスト自転車「デリーシェ」を開発し、全国の販売店を通じて6月1日より発売する。デリーシェはおしゃれアイテムの一つとして、女性にもっと電動アシスト自転車を活用してほしいという思いから
  •  ブリヂストンサイクルは20~30代の女性に向け、デザインにこだわった電動アシスト自転車「デリーシェ」を開発し、全国の販売店を通じて6月1日より発売する。デリーシェはおしゃれアイテムの一つとして、女性にもっと電動アシスト自転車を活用してほしいという思いから
 ブリヂストンサイクルは20~30代の女性に向け、デザインにこだわった電動アシスト自転車「デリーシェ」を開発し、全国の販売店を通じて6月1日より発売する。デリーシェはおしゃれアイテムの一つとして、女性にもっと電動アシスト自転車を活用してほしいという思いから開発されたもの。最新の電動アシスト機能を搭載し、女性に人気の2種類のファッションテイストからデザインされた。112,800円。

「ふんわり優しいガーリールック」と「定番の落ち着いたマリンルック」の2種類の車体デザインテイストに、インディゴ(紺)、ライトブラウンの2色の籐風バスケット、グリップ、サドルを車体カラーに合わせてコーディネート。さらにホワイトのワイヤカバーなどを採用することでデザイン性を追求した。
 機能面では、女性がまたぎやすいループ形状をスポーティにデザインしたアルミタフフレーム、前傾になりすぎず快適な姿勢で乗れるオールラウンダーハンドル、形状はスポーティでも幅が広めで快適な乗り心地のワイドスポーティサドル、大きめハンドバッグがすっぽり収まる籐風バスケット、安定感と軽快性を両立した幅が広めのスリックタイヤを採用。
 オプションでリヤキャリア・リヤチャイルドシート・両足スタンドを装着でき、子乗せ自転車としても活用できる。
 電動アシスト機能では、バッテリー残量と速度表示機能がついた手元で操作できるデジタルメーター付きメインスイッチ、バッテリー寿命が従来の約2倍の700~900回充電可能な6.6Ah長生きバッテリー、走行シーンに合わせてアシスト出力が選べる3アシストモード、ギヤに合わせてきめ細やかにアシストするS.P.E.C.3など、最新のアシスト機能を搭載した。
《編集部》
page top