ブリヂストンとナリフリのコラボバイクに女性車 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ブリヂストンとナリフリのコラボバイクに女性車

バックナンバー 過去ニュース
 ブリヂストンサイクルは、自転車アパレルブランドのナリフリと共同開発したスピードクルーザー「ヘルムズ」に、女性も乗りやすいコンパクトモデルを新たに開発し、全国の販売店を通じて6月1日より順次発売する。

 ストリートから生まれた「スピードクルーザー」という新たなジャンルの提唱を行ない、ストリートを生きるナリフリが持つクリエイティビティとブリヂストンサイクルが持つエンジニアリングの融合によって2010年4月に誕生したヘルムズ。具体的にはやや前下がりになったアルミ製オリジナルエアロフレームに、肉抜き加工がされているシートポスト、少ないスポークに高さがあるリムを使ったホイール、手元で操作できるシンプルな変速機サムシフター、リフレクターラインが入り夜間でも安全なセミブロックタイヤを装備した街乗りの自転車だ。
 今回の新発売は、女性向けに650Cサイズホイールを装着した480mmコンパクトモデルH65。カラーは高級モデルのH1Xを踏襲しトーンを抑えた。そしてH1Xにはさらにミリタリーテイストを追求し、カモフラージュのグラフィックを施したサドルとバーテープを採用した。
 またフレームを含めたオリジナルパーツのパッケージ販売も今後予定。バイクフォーラム青山(東京都渋谷区神宮前)ではスペシャル展示を5月16日から5月22日まで実施する。
《編集部》
page top