疋田智の連載コラムはみごとな姿を見せた桜の話 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

疋田智の連載コラムはみごとな姿を見せた桜の話

バックナンバー 過去トピック
 疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」の第41回が公開された。今回のテーマは「2012年 今年の桜」と題して、例年以上にみごとな姿を見せてくれた桜の花をテーマに、自転車に乗って気持ちいい季節になったので走りに行こうと提案する。
  •  疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」の第41回が公開された。今回のテーマは「2012年 今年の桜」と題して、例年以上にみごとな姿を見せてくれた桜の花をテーマに、自転車に乗って気持ちいい季節になったので走りに行こうと提案する。
 疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」の第41回が公開された。今回のテーマは「2012年 今年の桜」と題して、例年以上にみごとな姿を見せてくれた桜の花をテーマに、自転車に乗って気持ちいい季節になったので走りに行こうと提案する。

今年の桜は例年以上にみごとだ。
首都圏はちょっと異常なほどの桜フィーバーぶりだった。
上野、飛鳥山、千鳥ヶ淵、新宿御苑、など、桜の名所は文字通りの人波で埋まり、おいそれと動けないほどだった。特に桜とスカイツリーが同時に拝めるとあって、錦糸町近くの「隅田公園」は、近隣の人が驚くほどのスペシャルな人出だったそうだ。
私は3歳と1歳の息子を連れて、新宿御苑に行ったんだけど(人出を避けて午前中わりあいにいに早い時間)、いや、入る時にも並んだけれど、出る時(14時頃だ)にはもう行列が動かない。
上野公園も史上最高の人出だったというし、やはり去年の反動が出てるんだろうね。
そう、去年の今頃。…(続きはコラムで)
《編集部》
page top