疋田智の連載コラムは安価で暖かな冬用グローブ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

疋田智の連載コラムは安価で暖かな冬用グローブ

バックナンバー 過去トピック
 疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」の第39回が公開された。今回のテーマは「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」と題して、サイクリストの冬の必需品であるグローブについての思いを綴っている。
  •  疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」の第39回が公開された。今回のテーマは「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」と題して、サイクリストの冬の必需品であるグローブについての思いを綴っている。
 疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」の第39回が公開された。今回のテーマは「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」と題して、サイクリストの冬の必需品であるグローブについての思いを綴っている。

手袋は片方だけなくすことが多いのだ
 冬の自転車装備と言ったら、なんつってもグローブ、つまり手袋なわけだが、どうしてますか。
 どうしてますって、普通にグローブを着けるのが当たり前なんだが、なくしませんか? 私はなくす。すぐになくしてしまうのであります。
 こういうね、手袋や、靴や、靴下や……、という、いわば「ペアもの」をなくして悲しいのは、片方では何にも役に立たないことだ。いっそのこと両方いっぺんになくすのならば、あきらめがつくというもんだが、ところが、手元に片方残ってしまうと、その片方を……、なんてこと、結局、捨てねばならない。
 私のように貧乏性の人間は、これができないのだ。あまりに悲しすぎて。(続きはコラムで)
《編集部》
page top