ベストにもジャケットにも。万能バルサジャケット | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベストにもジャケットにも。万能バルサジャケット

バックナンバー 過去ニュース
 ソデが外せ、ベストにもジャケットにもなるスゴイのバルサジャケットはとても便利な一枚。気温変化や上りや下りなどの状況に一枚で対応する、名前通りの万能ジャケットだ。両ソデは一体となって、マグネット式で着脱できるのが特徴。ベストにもジャケットにもなるとい
  •  ソデが外せ、ベストにもジャケットにもなるスゴイのバルサジャケットはとても便利な一枚。気温変化や上りや下りなどの状況に一枚で対応する、名前通りの万能ジャケットだ。両ソデは一体となって、マグネット式で着脱できるのが特徴。ベストにもジャケットにもなるとい
 ソデが外せ、ベストにもジャケットにもなるスゴイのバルサジャケットはとても便利な一枚。気温変化や上りや下りなどの状況に一枚で対応する、名前通りの万能ジャケットだ。両ソデは一体となって、マグネット式で着脱できるのが特徴。ベストにもジャケットにもなるというだけで充分特徴的なのだが、その着心地も理解してもらうべく着用時の感じを紹介。

【ジャケットのとき】
● 走る前、その日の気温やコースを気にしなくてもいい安心感。
● 薄手の防風素材が、それだけでも暖かい。特に下りで感じる。
● 着心地にも余裕があり、下に防寒ウエアを着ればさらに暖か。
● ソデ口の結合部がいい具合の通気口となり、驚くほどムレにくい。
● ジーンズなどにも合うシルエットで普段着としても使える。
【ベストのとき】
● 暑いと思ったら、ソデがすぐに外せるので気分よい。
● 体幹は暖かいままなので、袖を取っても冷気が気になりにくい。
● 背中が大きなメッシュで、ベストを着たまま登っても暑すぎない。
● 取ったソデは畳んで背中のポケットに。これなら、なくさない。
● 寒いと思ってソデを付けると、いきなり暖かくなるのがうれしい。
● 前面の大きなポケットが、なかなかに使いやすい。
《編集部》
page top