新城幸也がNHKの「語学コロシアム」に登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城幸也がNHKの「語学コロシアム」に登場

バックナンバー 過去ニュース
 NHKのEテレ(旧教育テレビ)で12月28日夜11時25分から50分まで放送される「語学コロシアム~アスリートたちのもうひとつの戦い~ 第3回」で新城幸也が登場する。出演者はVTR取材で永里優季<サッカー>、石川佳純<卓球>、新城幸也<自転車>、碧山関<大相撲>ほか。出演は佐藤琢磨<レーシングドライバー>、小倉隆史<サッカー解説者>、建山義紀<メジャーリーガー>。司会はパトリック・ハーラン(タレント)と内田恭子(キャスター)。

●番組内容
 続々と海外へ渡る日本のアスリートたち。サッカー、野球はもとより、これまで日本人が少なかった自転車レースや卓球などでも次々に若い選手が活躍しています。そんな彼らが競技とともに格闘しているのが、言葉の壁です。チームプレイはもちろんのこと、個人競技においても、コーチや、競技関係者、また現地の記者たちと外国語でコミュニケーションすることは、成績に直接かかわるだけでなく、プロ選手としての評価にかかわるまさに生命線です。
 3夜連続で、現在海外で活躍中のアスリートたちの「もうひとつの戦い」の現場を取材し、元選手たちの経験談とともに楽しいトークを展開します。これから海外へ出ていこうとする若者たちはもちろんのこと、一般のスポーツファンにも語学に取り組むきっかけとなる、全く新しい語学バラエティーです。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top