新城幸也が日本スポーツ賞の競技団体別最優秀賞に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城幸也が日本スポーツ賞の競技団体別最優秀賞に

バックナンバー 過去ニュース
「第61回日本スポーツ賞」の競技団体別最優秀賞に新城幸也(27=ヨーロッパカー)が選出された。アジア選手権ロードレースの優勝により、日本にオリンピック枠をもたらしたことが選考理由。
「まさか自分が、という驚きがありましたが、きちんと評価していただけてうれ
  • 「第61回日本スポーツ賞」の競技団体別最優秀賞に新城幸也(27=ヨーロッパカー)が選出された。アジア選手権ロードレースの優勝により、日本にオリンピック枠をもたらしたことが選考理由。
「まさか自分が、という驚きがありましたが、きちんと評価していただけてうれ
「第61回日本スポーツ賞」の競技団体別最優秀賞に新城幸也(27=ヨーロッパカー)が選出された。アジア選手権ロードレースの優勝により、日本にオリンピック枠をもたらしたことが選考理由。
「まさか自分が、という驚きがありましたが、きちんと評価していただけてうれしいです」と新城。「今シーズンも支えてくださったみなさんに感謝します。この受賞に恥じないように、来年は絶対オリンピックに出たいですね。選んでもらえるようにシーズン初めのレースから結果を出せるよう、しっかり準備してきます」
 授賞式は2012年1月13日に都内のホテルニューオータニで行われる。

 すでにフランスのヨーロッパカーと継続契約を結んでいる新城は現在タイで合宿中。1月21日にタイから帰国し、帰国後すぐに渡仏。1月26日にパリで行われるチームプレゼンテーションに出席する予定。
 2011シーズンは、2月のツール・ド・ランカウイでの落車に始まり、全日本選手権2位、ツール・ド・フランス不選出など厳しいシーズンを経験した。それでも新城は、「挫折とは思っていない。来シーズンのための経験だと考えて、目標としたことは確実にクリアし、素晴らしいシーズンにしたい」と語る。
「ツール・ド・フランスもオリンピックもねらっていきたい。チャンスは絶対にある」(飯島美和)
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top