疋田智の連載コラムは異次元体験の新東名ライド | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

疋田智の連載コラムは異次元体験の新東名ライド

バックナンバー 過去トピック
 疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」が公開された。今回のテーマは「色々な意味でスペシャル体験だったふじのくに」と題して、11月26、27日に静岡県の新東名高速道路本線上を8,000人のサイクリストが走った「ふじのくにサイクルフェス2011 in 新東名」
  •  疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」が公開された。今回のテーマは「色々な意味でスペシャル体験だったふじのくに」と題して、11月26、27日に静岡県の新東名高速道路本線上を8,000人のサイクリストが走った「ふじのくにサイクルフェス2011 in 新東名」
 疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう」が公開された。今回のテーマは「色々な意味でスペシャル体験だったふじのくに」と題して、11月26、27日に静岡県の新東名高速道路本線上を8,000人のサイクリストが走った「ふじのくにサイクルフェス2011 in 新東名」をレポート。

 参加しましたか? 新東名。
 あ、しなかった。そうすか、抽選で外れましたか。それは残念。
 参加した人は分かると思うけど、この「ふじのくにCYCLE FES 2011」ってやつ、色々な意味でスペシャルな体験だったなぁ。
 完成直前の新東名高速道路を走る、というイベント。高速道路が自転車だけに解放される、もうこれだけでトンデモなくスペシャルな話なんだけど、実際にもそうだった。
 まあ、予想はしていたものの、スピードが出ること出ること。
 基本的に平坦で、まっすぐで、なおかつアスファルトの質がいい。だから、ちょっと漕いだだけで、40km/hが普通に出て、また、10分程度なら、その40km/hを維持できる。3時間走っても、平均スピードが30km/hに近い。
 走った人には分かると思うけど、誰にとっても生涯最高スピード(平均)が出たと思う。(続きはコラムで)
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top