ジテンシャジョシカイが伊豆大島サイクリング | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジテンシャジョシカイが伊豆大島サイクリング

バックナンバー 過去ニュース
 女子サイクリストの不安や疑問を解決するための講習会やツーリングを毎月実施しているブリヂストンサイクルの「ジテンシャジョシカイ・バイクフォーラム青山」が、10月29~30日に東海汽船「島ガール」ツアーとの共同企画として、ジェット船&フェリーで行く「東京・伊
  •  女子サイクリストの不安や疑問を解決するための講習会やツーリングを毎月実施しているブリヂストンサイクルの「ジテンシャジョシカイ・バイクフォーラム青山」が、10月29~30日に東海汽船「島ガール」ツアーとの共同企画として、ジェット船&フェリーで行く「東京・伊
 女子サイクリストの不安や疑問を解決するための講習会やツーリングを毎月実施しているブリヂストンサイクルの「ジテンシャジョシカイ・バイクフォーラム青山」が、10月29~30日に東海汽船「島ガール」ツアーとの共同企画として、ジェット船&フェリーで行く「東京・伊豆大島 手ぶらde自転車旅」を行った。16人の参加者の中には初めてスポーツバイクに乗ったという人も多かったという。

 参加者全員がレンタルバイクを現地で受け取るスタイルで、手ぶらで気軽に参加することが可能。またモデルの美崎悠もツアーリーダーとして参加した。走行前には安全走行説明、さらにツーリング途中にはサポート車&ライダーが同行するなど、初めての人も安心して楽しめるフルサポート体制で実施された。
 伊豆大島の絶景の中を走った後は、昼食に地元食材を使った「島弁当」が用意され、さらに露天風呂から三原山の絶景を眺めることのできる「大島温泉ホテル」に泊り、夕食には名物の金目鯛のシャブシャブを堪能。行きはジェット船・帰りは大型フェリーと船旅も楽しむことができ、フェリー内ではこの1泊2日で仲良くなったメンバー同士で「海上女子会」も行われ、「次のジョシカイ旅が待ち遠しい!」と盛り上がりを見せた。
 今後は、2012年1月15日に開催される「美ら島オキナワセンチュリーラン」に参加するスペシャルツアー(同14~16日)を実施。ブリヂストン製のオルディナのレンタルバイクが用意され、リゾートホテルに宿泊して沖縄で新年会も開催する。また、初心者大歓迎の「ジテンシャジョシカイ・バイクフォーラム青山」では10月以降も「休日ライド」が行われる。
《編集部》
page top