ランス7連覇中もう一度みたい1ステージを投票 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ランス7連覇中もう一度みたい1ステージを投票

バックナンバー 過去ニュース

 サイクルロードレース界の伝説ランス・アームストロングが7連覇を成し遂げた1999~2005年のツール・ド・フランス全ステージの中から、最も印象に残りもう一度見たいというステージをJ SPORTSが募集する。最も応募の多かった各年の1ステージをツール・ド・フランスの激
  •  サイクルロードレース界の伝説ランス・アームストロングが7連覇を成し遂げた1999~2005年のツール・ド・フランス全ステージの中から、最も印象に残りもう一度見たいというステージをJ SPORTSが募集する。最も応募の多かった各年の1ステージをツール・ド・フランスの激
 サイクルロードレース界の伝説ランス・アームストロングが7連覇を成し遂げた1999~2005年のツール・ド・フランス全ステージの中から、最も印象に残りもう一度見たいというステージをJ SPORTSが募集する。最も応募の多かった各年の1ステージをツール・ド・フランスの激闘の余韻が残る8月に放送する。投票者の中から当選者には豪華プレゼントも。放送するステージは7月上旬に発表。

 生存確率50%とも言われる癌を克服し、前人未到のツール・ド・フランス7連覇を達成したランス・アームストロング。7連覇を達成した直後にプロ競技から引退するが、2009年に現役復帰を果たし、新チーム「ラジオシャック」を立ち上げ、ツール・ド・フランスにも参戦した。
 しかし、家族との時間を大事にするため、そして自らが設立したガン患者を支援する「ランス・アームストロング財団」の活動に注力することを理由に、今年2月にプロ競技からの引退を表明した。
 7連覇中にはパンターニ、ウルリッヒといったライバルとの激闘、そして他を寄せ付けない圧倒的な走りと驚異の精神力。数々の名シーンを残してくれたランスの感動をもう一度。
《編集部》
page top