アースデイがサイクリング体験などで盛り上がる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アースデイがサイクリング体験などで盛り上がる

バックナンバー 過去ニュース
「地球のことを考えて行動する日」と題したイベント、アースデイ東京2011が4月23・24日に東京都の代々木公園、渋谷、表参道で開催された。23日は荒天だったが、最終日となる24日は初夏を思わせる天気に恵まれ、多くの若者でにぎわった。首都圏のトレンドとなっている自
  • 「地球のことを考えて行動する日」と題したイベント、アースデイ東京2011が4月23・24日に東京都の代々木公園、渋谷、表参道で開催された。23日は荒天だったが、最終日となる24日は初夏を思わせる天気に恵まれ、多くの若者でにぎわった。首都圏のトレンドとなっている自
「地球のことを考えて行動する日」と題したイベント、アースデイ東京2011が4月23・24日に東京都の代々木公園、渋谷、表参道で開催された。23日は荒天だったが、最終日となる24日は初夏を思わせる天気に恵まれ、多くの若者でにぎわった。首都圏のトレンドとなっている自転車コーナーも注目され、参加者は試乗車に乗ったりしながら地球環境に優しい自転車の快適さを味わった。

 同イベントに参加したのは「地球を楽しくしたい」というメッセージを掲げる自転車商社のライトウェイプロダクツジャパン。この日は都内を快適に走行できるように設計されたオリジナルモデルなどの試乗車をそろえ、貸し出し希望者に公園内のサイクリングコースを試走してもらった。
「これからは新緑の季節。風も心地よく、サイクリングにピッタリの季節なので、スポーツバイクで好きな町に出かけてみてください」と同社の小林麻衣子さん。
 同じく左木孝徳さんは「乗ればみんな元気に。みなさんもぜひスポーツバイクに乗ってください」とアピールした。
《編集部》
page top