浜名湖サイクル・ツーリングが地震の影響で中止 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浜名湖サイクル・ツーリングが地震の影響で中止

バックナンバー 過去ニュース

 3月13日に静岡県浜松市で開催される予定だった浜名湖サイクル・ツーリングは、11日午後に起きた東北地方太平洋沖地震の影響で中止になった。3月12日に千葉県袖ケ浦市の「袖ケ浦フォレストレースウェイ」で開催予定だった「袖ケ浦フォレスト7耐」も中止になった。

●浜名湖サイクル・ツーリングのホームページより
11日の東北地方を中心に地震が発生し、現在も会場およびコース上を大津波警報が発令されています。被災された地域の方々には、心からお見舞いを申し上げます。

1.コース上にかかる舞阪・雄踏・新居地域に大津波警報が発令され、避難勧告が出ております。
2.コースが海岸を走る部分が大部分を占めております。
3.スタート・ゴールとなる浜名湖ガーデンパークが大津波警報の影響で閉園となっています。
4.交通機関がJR東海道線の運転を見合わせており、復旧の予測が立たない状況です。

以上のことから、主催者・事務局・関係各位と協議の結果、明日13日の本大会を中止と決定させていただきます。

大会を楽しみにしていただいていた参加者の皆さま、開催にあたりご尽力いただきました関係者の方々には大変申し訳ありませんが、主旨をご理解いただきますようお願い申し上げます。

また今後の情報につきましては、随時HP上にアップしていきます。
《編集部》
page top