土井雪広がチャレンジ・マヨルカでクラッシュ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

土井雪広がチャレンジ・マヨルカでクラッシュ

バックナンバー 過去ニュース
 2月6日から10日にかけて開催されたスペインのチャレンジ・マヨルカで、土井雪広(スキル・シマノ)が3日目のトロフェオ・インカで落車して負傷した。残りの2レースをキャンセルしてケガの回復に専念することになった。チャレンジ・マヨルカは5日間の日程に5大会が連続して行われるもの。

 シーズン開幕から好調な走りを見せていた土井選手だが、痛恨のクラッシュで負傷した。その日はレースを走り終えたが、残りのレースを欠場して次戦に備えることになった。
「今生きていることに感謝。峠の下りで集団は1列。ラインは1つしかなくて、前の選手のブレーキに反応してフロントが思いっきり滑っちゃいました~」とブログで報告。
 2月20日から24日にかけてスペインで開催されるブエルタ・ア・アンダルシアへの参加を目指す。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top