疋田智コラムは「最初の自転車は何だった?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

疋田智コラムは「最初の自転車は何だった?」

バックナンバー 過去トピック
 自転車ツーキニストのトレンドリーダー、疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう!」の最新コラムが公開されました。今回の内容は「最初の自転車は何だった?」と題して、自身の少年時代における自転車の思い出から、30年以上経った現在の日本での「最初の自
  •  自転車ツーキニストのトレンドリーダー、疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう!」の最新コラムが公開されました。今回の内容は「最初の自転車は何だった?」と題して、自身の少年時代における自転車の思い出から、30年以上経った現在の日本での「最初の自
 自転車ツーキニストのトレンドリーダー、疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう!」の最新コラムが公開されました。今回の内容は「最初の自転車は何だった?」と題して、自身の少年時代における自転車の思い出から、30年以上経った現在の日本での「最初の自転車」までを考察しています。

 あなたは「自分の一番最初の自分の自転車」を憶えていますか?
 周囲に聞いてみると、憶えている人と憶えていない人に、はっきり分かれる。
「ピンク色の自転車で、前カゴにパティ&ジミーのキャラクターが付いていて、最初は補助輪をつけて……」などと、ディテールから何からはっきり言える女性もいれば、「あー、どんなのだったっけ、憶えてない。なんか銀色っぽいヤツだったような……。中学の時にはドロップハンドルの、黄色い“ミヤタ・カリフォルニアロード”だったけどね」なんていう(つまり私と同世代)人もいる。(以下はコラムで)
《編集部》
page top