新城が4日夜にプレシーズン恒例のタイ合宿へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城が4日夜にプレシーズン恒例のタイ合宿へ

バックナンバー 過去ニュース
 日本自転車ロードレース界の第一人者、新城幸也(あらしろ・ゆきや=26)が、「今年の目標はずばり、ツール・ド・フランスです」と宣言した。フランスでのプロ生活も3年目となる2011シーズンは、チームスポンサーが変わったことでチーム名やウエアが一新されるが、「
  •  日本自転車ロードレース界の第一人者、新城幸也(あらしろ・ゆきや=26)が、「今年の目標はずばり、ツール・ド・フランスです」と宣言した。フランスでのプロ生活も3年目となる2011シーズンは、チームスポンサーが変わったことでチーム名やウエアが一新されるが、「
 日本自転車ロードレース界の第一人者、新城幸也(あらしろ・ゆきや=26)が、「今年の目標はずばり、ツール・ド・フランスです」と宣言した。フランスでのプロ生活も3年目となる2011シーズンは、チームスポンサーが変わったことでチーム名やウエアが一新されるが、「チームの母体や主なチームメートはこれまでと同様で、なんの不安もなく新シーズンをスタートさせることができる」と語った。

「ツール・ド・フランスではこれまでの経験を生かし、さらに上の成績を求めていきたい。チームの中心選手であるという自覚を持ち、まずはメンバーに選ばれるように春先からしっかりと目標を絞って調整し、チームの地元開催となるツールで区間優勝をしたい」
 新城は恒例となったシーズン前の「タイ合宿」のため4日深夜便で日本を離れる。22日までタイで走り込んだ後、23日から2月1日までマレーシアのツール・ド・ランカウィに出場。その後、再びタイに戻り、帰国は2月25日。実質2日間の日本滞在の後、28日には渡仏というスケジュールだ。
「日本のみなさんにも届くような活躍ができるように頑張ります。今シーズンも大きな応援でボクの背中を押して下さい」
《編集部》
page top