宇都宮ブリッツェンに増田成幸と初山翔が加入 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

宇都宮ブリッツェンに増田成幸と初山翔が加入

バックナンバー 過去ニュース

 地域密着型の自転車ロードチーム、宇都宮ブリッツェンに増田成幸(27)と初山翔(22)が加入することになった。元F1レーサーの片山右京もシーズン当初よりチームに選手として登録し、栗村修監督と選手9人体制で2011年シーズンを戦う。

◆増田成幸(ますだなりゆき)
出身地:宮城県仙台市
生年月日:1983年10月23日 27歳
2010年所属チーム:Team NIPPO
戦歴:2010 全日本選手権ロードレース9位(人力飛行 日本記録保持者)
コメント:「ここ宇都宮は、何と言ってもジャパンカップの街です。ジャパンカップでの活躍を目標とすることは言うまでもありませんが、もう一つ、日本選手権での優勝を目標に掲げたいと思っています。宇都宮に日本チャンピオンのホワイトジャージを持って帰ってくることと、宇都宮ブリッツェンを日本最強のチームにすることを思い描いています」

◆初山翔(はつやましょう)
出身地:神奈川県相模原市
生年月日:1988年8月17日 22歳
2010年所属チーム:s.c cene vallesseliana(イタリア)
戦歴:2007 世界選手権ロードレースU23日本代表
コメント:「年間を通して安定した成績を残すことを意識して頑張りたいと思います。
チーム内外から力を認めてもらえる選手になれるように、着実に成長したいと思います。地域型チームということの意味は、少しずつ勉強していきたいと思います」
《編集部》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に
page top