新城幸也が現所属チームと2年間の契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城幸也が現所属チームと2年間の契約延長

バックナンバー 過去ニュース
 日本人として初めて2年連続でツール・ド・フランスを完走した新城幸也が、現在所属しているBBoxブイグテレコムと2年間の契約延長に合意し、来季もフランスを拠点として走ることになった。チームはレンタカー会社のヨーロッパカーがメインスポンサーとなり、名称変更さ
  •  日本人として初めて2年連続でツール・ド・フランスを完走した新城幸也が、現在所属しているBBoxブイグテレコムと2年間の契約延長に合意し、来季もフランスを拠点として走ることになった。チームはレンタカー会社のヨーロッパカーがメインスポンサーとなり、名称変更さ
 日本人として初めて2年連続でツール・ド・フランスを完走した新城幸也が、現在所属しているBBoxブイグテレコムと2年間の契約延長に合意し、来季もフランスを拠点として走ることになった。チームはレンタカー会社のヨーロッパカーがメインスポンサーとなり、名称変更される。

「現在のチームスポンサー撤退という状況で、正直に言うとぎりぎりまで他チームとのコンタクトや交渉を行っていたので、さまざまなうわさが飛び交ってお騒がせしてしまったが、来季もヨーロッパカー(現BBoxブイグテレコム)で走ることになった」と新城。
 契約期間は2年で、新城自身の納得がいく条件での契約更新を行うことができたという。これはチーム首脳陣の期待感の表れで、来季はエース格での走りも約束されていることが想像できる。
 チームが消滅するかもしれないという状況にまで追い込まれ、やむをえず移籍する選手もいたが、エースのトマ・ボクレールをはじめ多くの選手が残ったということは、このチームがどれだけいいチームであるかということを改めて実感できたと新城も言及する。
「チームの主力となるよう頑張ります。これからも応援してください」
《編集部》
page top