トレックがシュレック兄弟の移籍する新チームと契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トレックがシュレック兄弟の移籍する新チームと契約

バックナンバー 過去ニュース
 米国の大手自転車メーカー、トレックバイシクルは2011年にルクセンブルク登録で発足するプロロードチームとパートナー体制を築いたことを発表した。新チームには、2010年のツール・ド・フランスで総合2位になったアンディ・シュレックとその兄フランク・シュレックが所属。2011年はトレックバイクでツール・ド・フランス総合優勝を目指すことになる。 トレックは米国のラジオシャックとの契約も更新している。

 トレックは新チーム立ち上げに関しても大きく関与し、機材供給をするだけでなくテクニカルアドバイザーとしても全面的にサポートをしていく。これまで過去12年で9度ツール・ド・フランスを制しているトレックの経験を最大限に生かし、レースを優勝に導くホイールやコンポーネント選択、サイジングやフィッティングに関してもアドバイスしていく。
 2010年のツール・ド・フランスではライバルメーカーであるスペシャライズド社が1位と2位を独占。来季も優勝候補のアルベルト・コンタドールがスペシャライズドを使用することが想定されている。
《編集部》
page top