グランプリプルエイで土井雪広が200kmを逃げる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

グランプリプルエイで土井雪広が200kmを逃げる

バックナンバー 過去ニュース
 グランプリ西フランス・プルエイが8月22日にフランスで開催され、スキル・シマノの土井雪広が8人による逃げを決めた。スタート直後にアタックした土井らは、後続集団に最大13分40秒差をつけた。ゴールまでに捕らえられたものの、「なんか気持ちが抑えられなくて、踏みすぎてしまった。大きなレースでこんなに長い距離を逃げるのは初めてだったので気持ちが高ぶってしまったのかな」と存在感あふれる走りに満足のコメント。

 レースは最終局面で集団スプリントとなり、豪州のマシュー・ゴス(HTC・コロンビア)が優勝した。「長くてハードなプルエイで勝てたのがうれしい。このコースは10月に豪州で開催される世界選手権と似ているので、今日の勝利は意味がある」とゴス。
 BBoxブイグテレコムの新城幸也は57秒遅れの69位だった。
《編集部》
page top