新城が日本初の2年連続ツール・ド・フランス完走 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城が日本初の2年連続ツール・ド・フランス完走

バックナンバー 過去ニュース
 フランスのBBoxブイグテレコムに所属する新城幸也(あらしろ・ゆきや=25)が世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスに2年連続で完走を果たした。日本勢で2度の完走は初。チームの区間2勝とチームメートの山岳賞獲得に貢献しただけでなく、平坦ステージのゴー
  •  フランスのBBoxブイグテレコムに所属する新城幸也(あらしろ・ゆきや=25)が世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスに2年連続で完走を果たした。日本勢で2度の完走は初。チームの区間2勝とチームメートの山岳賞獲得に貢献しただけでなく、平坦ステージのゴー
 フランスのBBoxブイグテレコムに所属する新城幸也(あらしろ・ゆきや=25)が世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスに2年連続で完走を果たした。日本勢で2度の完走は初。チームの区間2勝とチームメートの山岳賞獲得に貢献しただけでなく、平坦ステージのゴールスプリントで優勝争いに加わるなどで存在感を示した。

「昨年の大会、今年5月のジロ・デ・イタリアと経験し、グランツールと呼ばれる23日間のレースの戦い方、そして自分自身の可能性がつかめた」と新城。
 今後はしばらく休養するが、「9月のブエルタ・ア・エスパーニャには出場したい。でもチームが休めというでしょうね」と今後も積極的に走っていきたいと語った。
「オーストラリアで開催される世界選手権は、得意とする平坦コースとなるので、代表に選ばれたら上位をねらって走りたい」
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top