ビノクロフがツール・ド・フランス第12Sで敢闘賞獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ビノクロフがツール・ド・フランス第12Sで敢闘賞獲得

バックナンバー 過去ニュース
 カザフスタンの英雄的自転車選手、アレクサンドル・ビノクロフ(36=アスタナ)が7月16日に行われたツール・ド・フランス第12ステージで敢闘賞を獲得した。同選手は50km過ぎから18選手でアタック。その後のサバイバルレースをしのぎきり、単独になって最後の山岳へ。
  •  カザフスタンの英雄的自転車選手、アレクサンドル・ビノクロフ(36=アスタナ)が7月16日に行われたツール・ド・フランス第12ステージで敢闘賞を獲得した。同選手は50km過ぎから18選手でアタック。その後のサバイバルレースをしのぎきり、単独になって最後の山岳へ。
 カザフスタンの英雄的自転車選手、アレクサンドル・ビノクロフ(36=アスタナ)が7月16日に行われたツール・ド・フランス第12ステージで敢闘賞を獲得した。同選手は50km過ぎから18選手でアタック。その後のサバイバルレースをしのぎきり、単独になって最後の山岳へ。ゴール手前で2選手に抜かれたものの、その勇気が評価されての受賞となった。

「とても疲労したステージだった。もう少しいいパフォーマンスが発揮できたらステージ優勝できたかもしれない。かなり残念な結果になってしまった」と率直に喜べないビノクロフのコメント。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top