青山のOVEでツール・ド・フランスイベント開催へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

青山のOVEでツール・ド・フランスイベント開催へ

バックナンバー 過去ニュース

 東京・青山にあるライフクリエーションOVEは世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスが行われる7月に「フランスを旅すること」にフォーカスしたイベントを展開する。同大会がフランス国内を旅するイベントだという側面に注目して、自転車ファンのみならずフランスファンにもアピールすることがねらい。

「旅するツール・ド・フランス」
 特設ブログで、レース現場を長期間にわたり取材しているカメラマン和田八束とジャーナリスト菊地武洋によるライブリポートなどで、各地の風景や食べ物を紹介。

「自転車散走」
散走とは散歩のようにゆっくり走る、自転車の新しいライフスタイル。週末期間中にはフランスをテーマにしたプランで朝や暮れなずむ夕方の都内の情景を楽しむプラン。

「TDFトークショー」
今のレースシーンを語るのではなく、歴史面にフォーカス。サプライズゲストによるトークショー。

「ワイン&チーズの午後」
レースのルートに近い各地のワインとチーズをOVEでセレクト。

「パリブレ料理教室」
パリブレストはフランス・スィーツとしても有名だが、実はその名称は同名の自転車レースが由来。

「お茶会×マカロン」
週末にお茶とフランス・スィーツを味わいながら日本の形式美の中で文化という深みに思いを巡らせる。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top