デジカメは自転車と相性がいい、疋田コラム公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デジカメは自転車と相性がいい、疋田コラム公開

バックナンバー 過去トピック
 自転車ツーキニストのトレンドリーダー、疋田智の連載コラム「自転車ツーキニストでいこう!」の最新コラムが公開されました。今回の内容は、「自転車ツーリング&デジカメ一眼の至福!」。自転車乗りとカメラマニアは、ものすごく重なっていて、相性も抜群という持論を展開していく。

 前号で書いたとおり、自転車マニアとカメラマニアの親和性は高く、だからして、ツーリングに行く際にデジカメを持っていく自転車乗りは多い。ついでに言うなら、自転車マニアの持っているカメラは、常に高価だ。これは私は断言するんだが「いい加減なカメラ」を持っていることが、非常に少ない。いや、ほぼない。
 聞いてみると「別に、カメラマニアというわけじゃないんですがね……」なんていう。「でも、まあ広角が28mm程度欲しかったもので。あと、明るいレンズの方が、やっぱり撮ってて気持ちがいいじゃないですか」などと付け加える。
(続きはコラムで)
《編集部》
page top