新城幸也が日本勢初となる二大大会を完走  | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城幸也が日本勢初となる二大大会を完走 

バックナンバー 過去ニュース

 Bboxブイグテレコムの新城幸也(25=あらしろゆきや)は5月30日、23日間にわたって行われていたジロ・デ・イタリア(総距離3469km)を総合93位で完走し、イタリア北部の都市ベローナのアリーナにフィニッシュした。同選手は09年にツール・ド・フランスを完走していて
  •  Bboxブイグテレコムの新城幸也(25=あらしろゆきや)は5月30日、23日間にわたって行われていたジロ・デ・イタリア(総距離3469km)を総合93位で完走し、イタリア北部の都市ベローナのアリーナにフィニッシュした。同選手は09年にツール・ド・フランスを完走していて
 Bboxブイグテレコムの新城幸也(25=あらしろゆきや)は5月30日、23日間にわたって行われていたジロ・デ・イタリア(総距離3469km)を総合93位で完走し、イタリア北部の都市ベローナのアリーナにフィニッシュした。同選手は09年にツール・ド・フランスを完走していて、二大大会を完走した初の日本選手となった。

「みなさんの応援のおかげで無事に走り切ることができた。このジロでいろいろと学んだことを、これからのレースに生かしたいと思う」と新城。
 7月3日にはツール・ド・フランスが開幕するが、2年連続の出場が期待されている。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top