栗村修監修の書籍「ロードレースの秘密」が27日刊行 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

栗村修監修の書籍「ロードレースの秘密」が27日刊行

バックナンバー 過去ニュース
 Jスポーツの解説で知られる栗村修が監修した書籍「ロードレースの秘密」が、3月27日にエイ出版社から刊行される。イラストは自転車雑誌バイシクルクラブなどでおなじみの、がめんだ。ロードバイクを持っていてすでにハマっている人はもちろん、「ロードレース番組を観
  •  Jスポーツの解説で知られる栗村修が監修した書籍「ロードレースの秘密」が、3月27日にエイ出版社から刊行される。イラストは自転車雑誌バイシクルクラブなどでおなじみの、がめんだ。ロードバイクを持っていてすでにハマっている人はもちろん、「ロードレース番組を観
 Jスポーツの解説で知られる栗村修が監修した書籍「ロードレースの秘密」が、3月27日にエイ出版社から刊行される。イラストは自転車雑誌バイシクルクラブなどでおなじみの、がめんだ。ロードバイクを持っていてすでにハマっている人はもちろん、「ロードレース番組を観ようかな?」と考えている初心者にもわかりやすい内容。1,260円。

「なぜ違うチーム同士のライダーが協力しているのか?」
「食べ物や飲み物を運ぶ役割の人を何と言う?」
「黄色やピンクのジャージは何を意味する?」
 ロードレースを観ていて感じる疑問をイラストメインで、初めてロードレースを観る人にもていねいにわかりやすく解説。
 監修はJスポーツの解説でもおなじみの栗村修。イラストはバイシクルクラブ誌でおなじみ、ロードレース大好きな女性イラストレーター・がめんだが担当。
《編集部》
page top