マビックが新ペダルシステムEZライドの使用感を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マビックが新ペダルシステムEZライドの使用感を発表

バックナンバー 過去ニュース
 マビックは、2010年の注目アイテムとしてEZライドシリーズのペダルとシューズを使用したテストライダー10人のインプレッションコメントを発表した。1月17日の美ら島オキナワセンチュリーランに参加し、約100km~160kmを完走した人たちが、使用感に満足するコメントを
  •  マビックは、2010年の注目アイテムとしてEZライドシリーズのペダルとシューズを使用したテストライダー10人のインプレッションコメントを発表した。1月17日の美ら島オキナワセンチュリーランに参加し、約100km~160kmを完走した人たちが、使用感に満足するコメントを
 マビックは、2010年の注目アイテムとしてEZライドシリーズのペダルとシューズを使用したテストライダー10人のインプレッションコメントを発表した。1月17日の美ら島オキナワセンチュリーランに参加し、約100km~160kmを完走した人たちが、使用感に満足するコメントを残しているという。以下はコメントの一部。

女性A(自転車歴1年)
普通の靴と同じように、歩いたり走ったりできるところがいい。着脱は楽で、ペダルを引く感覚もあったので、長い距離でも疲れは少なかった。磁石のはまる感覚が最初は分かり辛かったが、何度かしている内に慣れた。バランスを崩しがちな坂などでは、とっさに外れやすく、安心感がある。シンプルで街履きとしてもなじみやすく、よかった。色合いもシックで好みだった。

女性B(自転車歴約10年)
普段、ビンディングを使用してないため、足が一定の位置に固定され続けるのに違和感があったけれど、外すことも簡単だった。初心者の私にも使いやすかった。色が地味だけれど、変にデザインしてるよりは、シンプルで良かった。

男性C(自転車歴6カ月)
引き足が使えるので、ビンディング未経験者には大変有効。また、徒歩を伴うサイクリングにも良いと感じた。普通のビンディングだと停止する前に手で支えられるところを探すけれど、そういうストレスが不要なのが良い。

<イージーライド製品一覧>
●イージーライドワンダラー
 価格:10,500円
 サイズ:25cm~29cm
●イージーライドワンダラーウィメン
 価格:10,500円
 サイズ:22cm~25cm
●イージーライドエボルブ
 価格:4,725円
《編集部》
page top