自転車大好きのメタボ医師が書いた『肥満自転車』発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

自転車大好きのメタボ医師が書いた『肥満自転車』発売

バックナンバー 過去ニュース
 自転車大好きのメタボ医師、加藤五十六(かとういそろく)が著した書籍『肥満自転車』が2月25日にエイ出版社から発売される。体重100kg超の加藤医師が実体験から編み出したノウハウを大公開。自転車の選び方から、肥満者の放熱の謎、ダイエットせずに自転車を楽しむ方
  •  自転車大好きのメタボ医師、加藤五十六(かとういそろく)が著した書籍『肥満自転車』が2月25日にエイ出版社から発売される。体重100kg超の加藤医師が実体験から編み出したノウハウを大公開。自転車の選び方から、肥満者の放熱の謎、ダイエットせずに自転車を楽しむ方
 自転車大好きのメタボ医師、加藤五十六(かとういそろく)が著した書籍『肥満自転車』が2月25日にエイ出版社から発売される。体重100kg超の加藤医師が実体験から編み出したノウハウを大公開。自転車の選び方から、肥満者の放熱の謎、ダイエットせずに自転車を楽しむ方法まで、肥満者のために書かれた本格スポーツ自転車の本。1,260円。

 趣味として自転車に乗っている肥満者、これから自転車に乗ろうとしている肥満者、そして、なにか運動を始めようとしているすべての肥満者、肥満というほどではなくてもメタボ認定されてしまった諸兄とその指導者、あるいはその配偶者の皆さんに贈る応援本。
 イラストは自転車好きで知られるSFイラストレーター加藤直之が担当。コミカルで、かつ細部まで描き込まれたイラストがわかりやすく解説。

●加藤五十六(かとういそろく)
1956年生まれ。京都大学医学部卒。内科医。学生時代より趣味として自転車を楽しんできた経験を持つ。ほか、スキー、シーカヤックも楽しむ。身長168cm、一時は体重100kgを超えた貴重な体験の持ち主。
《編集部》
page top