新城幸也が2シーズン目となるヨーロッパへ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城幸也が2シーズン目となるヨーロッパへ

バックナンバー 過去ニュース
 フランスのBboxブイグテレコムで2シーズン目を迎える新城幸也(25)が2月11日に成田空港からフランスに向かった。15日からフランス南部のマルセイユで行われる7日間のチーム合宿に参加し、本格的なレースモードに。今季の新城はジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フラ
  •  フランスのBboxブイグテレコムで2シーズン目を迎える新城幸也(25)が2月11日に成田空港からフランスに向かった。15日からフランス南部のマルセイユで行われる7日間のチーム合宿に参加し、本格的なレースモードに。今季の新城はジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フラ
 フランスのBboxブイグテレコムで2シーズン目を迎える新城幸也(25)が2月11日に成田空港からフランスに向かった。15日からフランス南部のマルセイユで行われる7日間のチーム合宿に参加し、本格的なレースモードに。今季の新城はジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスでのステージ優勝を目標として掲げている。

 タイでのトレーニングを終えた新城は、開幕前から絶好調の仕上がりを見せる。すでに臨戦態勢は十分に整っていて、2月下旬に予定されるシーズン初戦からフルパワーの走りを見せつけてくれるはずだ。
 新城の今季のターゲットは、グランツールと呼ばれる23日間のステージレースでの優勝。5月にジロ・デ・イタリアを、7月にツール・ド・フランスを走りたいと語っている。
 近年の高速化されたレースでは、その間隔が1カ月しかないジロとツールを走るのは無謀といわれるが、「どんなに連戦が続いても疲れたことがない。ジロでいい走りができたら、(2年連続の出場となる)ツールでは昨年以上のことができるような気がする」と新城。
 09年のツール・ド・フランスでは第2ステージでいきなり日本勢最高位となる区間5位を記録したが、本人はまったく満足していない。日本勢初のメジャー優勝というニュースがいつ飛び込んできてもおかしくはない。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top