土井雪広がバルベルデやビノクロフらとアタック | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

土井雪広がバルベルデやビノクロフらとアタック

バックナンバー 過去ニュース
 ツール・メディテラネン(地中海レース)は2月12日に、グラスクからサクスフルまでの115kmで第3ステージが行われ、ベラルーシのルフタビッチ(フランセーズデジュ)が第1ステージに続いて優勝した。スキル・シマノの土井雪広(26)は10人ほどの第1集団に加わって積極
  •  ツール・メディテラネン(地中海レース)は2月12日に、グラスクからサクスフルまでの115kmで第3ステージが行われ、ベラルーシのルフタビッチ(フランセーズデジュ)が第1ステージに続いて優勝した。スキル・シマノの土井雪広(26)は10人ほどの第1集団に加わって積極
 ツール・メディテラネン(地中海レース)は2月12日に、グラスクからサクスフルまでの115kmで第3ステージが行われ、ベラルーシのルフタビッチ(フランセーズデジュ)が第1ステージに続いて優勝した。スキル・シマノの土井雪広(26)は10人ほどの第1集団に加わって積極的にゴールを目指したが、スペインのアレハンドロ・バルベルデ(ケスデパーニュ)やカザフスタンのアレクサンドル・ビノクロフ(アスタナ)といったスーパースターの走りに着いていけず、トップから7秒遅れの69位でゴールした。

 土井は「疲れてキーボードが打てない」としながらも、レースの模様をブログ報告。
「今日は絶対逃げると決めていたので、なにがなんでもとスタートを切った。10人の逃げグループに入って、これは決まっただろうと思っていたら、そこにはバルベルデとビノクロフが入っていて、彼らはそこからさらにアタック。1kmぐらいついていったけど、ビックスター2人にはみんなついていけず…」
 レースは残り2区間。シーズン序盤からハイレベルの走りを余儀なくされるが、今季にかけるモチベーションは高く、今後の活躍に期待したい。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top