ブリヂストンのアンジェリーノがマザーズセレクション大賞 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ブリヂストンのアンジェリーノがマザーズセレクション大賞

バックナンバー 過去ニュース
 ブリヂストンサイクルの子供乗せつき電動アシスト自転車「アンジェリーノアシスタ」が、日本マザーズ協会が主催するマザーズセレクションで大賞を獲得した。一般投票で「2009年・最もママたちに支持された商品・サービス」として、TOHOシネマズのママズクラブシアターや、明治乳業のらくらくキューブ粉ミルクなど14商品とともに大賞を獲得した

 「アンジェリーノアシスタ」は子供を安全性と快適性を追及し、フロントに専用のチャイルドシートを装着。母親のためのチャイルドケアバイク(子育て応援自転車)として製造された。フレームは、またぎやすさと剛性を兼ね備えた「オープンワイドフレーム」で、自転車協会で制定した「幼児2人同乗用自転車安全基準」の認定を受け、リヤに専用のチャイルドシートを装着すれば3人乗りにも対応できる。
 日本マザーズ協会は受賞理由を、「子どもを連れてのお出かけに必須で、行動範囲が広がった。安定感があって、子どもを乗せる自転車として最高」と述べている。
 ブリヂストンは「名誉ある賞がをいただき、ありがとうございました。今後も最高の品質で社会に貢献できるよう、魅力ある商品の開発に取り組んでまいります」と受賞の喜びを語っている。
《編集部》
page top