2010年ツール・ド・フランスのコース発表会が東京で開催 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2010年ツール・ド・フランスのコース発表会が東京で開催

バックナンバー 過去ニュース
 Jスポーツプレゼンツ、ツール・ド・フランス2010コースプレゼンテーションが12月4日に東京・新橋の第一ホテル東京で行なわれ、5度の総合優勝を果たしたフランスのベルナール・イノーや、自転車芸人として知られる安田大サーカスの安田団長が登場した。2010年の大会は
  •  Jスポーツプレゼンツ、ツール・ド・フランス2010コースプレゼンテーションが12月4日に東京・新橋の第一ホテル東京で行なわれ、5度の総合優勝を果たしたフランスのベルナール・イノーや、自転車芸人として知られる安田大サーカスの安田団長が登場した。2010年の大会は
 Jスポーツプレゼンツ、ツール・ド・フランス2010コースプレゼンテーションが12月4日に東京・新橋の第一ホテル東京で行なわれ、5度の総合優勝を果たしたフランスのベルナール・イノーや、自転車芸人として知られる安田大サーカスの安田団長が登場した。2010年の大会はオランダのロッテルダムをスタート。その後、ベルギーに移動し、フランスを一周してパリを目指す。

 席上でイノーは、日本勢として初めて大会を完走した別府史之と新城幸也のレースに対する積極性、実力を高く評価した。
「彼らは自分たちの地位を確立させた。完走し、アタックし、スプリント勝負に加わり、それが全世界に報じられた。初出場とは思えぬ実力に驚いた」とイノー。
 VTRでコメントを寄せた別府は、「ツールは小さいころからの夢だった。そんな大舞台ですべてを出し尽くすことができた。来年もさらに自分の可能性を高める走りをしたい」と語った。
 スペシャルゲストとして登場した安田は、ツールの総合1位の選手のみが着用を許される黄色のジャージ「マイヨジョーヌ」をプレゼントされた。
「来年はボクも一般参加のエタップ・デュ・ツールに挑戦することで、ツールに参加します」と安田。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top