メッセンジャーバックのマンハッタンポーテージ最新作 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

メッセンジャーバックのマンハッタンポーテージ最新作

バックナンバー 過去ニュース

 若者を中心に人気が高まっているメッセンジャーバッグ「マンハッタンポーテージ」の最新作を、同ブランドを扱うアイ・エム・アイが11月11日に発表した。このバッグはサイクリングアイテムとしても使いやすく、会場では数量限定発売のスターモチーフのバッグやコラボレ
  •  若者を中心に人気が高まっているメッセンジャーバッグ「マンハッタンポーテージ」の最新作を、同ブランドを扱うアイ・エム・アイが11月11日に発表した。このバッグはサイクリングアイテムとしても使いやすく、会場では数量限定発売のスターモチーフのバッグやコラボレ
 若者を中心に人気が高まっているメッセンジャーバッグ「マンハッタンポーテージ」の最新作を、同ブランドを扱うアイ・エム・アイが11月11日に発表した。このバッグはサイクリングアイテムとしても使いやすく、会場では数量限定発売のスターモチーフのバッグやコラボレーションバッグなどが紹介された。

 マンハッタンポーテージは1983年にニューヨークで誕生したメッセンジャーバッグを中心に取り扱うバッグブランド。「すべての人々のためのバッグ」をコンセプトに、一時的な流行に左右されないデザインと、さまざまな用途に合わせた工夫や多様なコレクションを誕生させ、都会生活を支える1つのツールとして多くの人に愛されている。
 デザインや使いやすさとともに、軽さと丈夫さを兼ね備えていることで定評がある。バッグのすべてに、デュポン社の軽量で摩擦耐性と耐久性に優れたコーデュラナイロンを使用している。
 移り変わりの激しいニューヨークのデザイン界で数十年愛され続けているのは、高品質なバッグである証だろう。
 2010年の最新モデルも、子どもからお年寄りまでどんな人でも活用できるバッグがズラリと並ぶ。
 このブランドを取り扱うアイ・エム・アイのスタッフは「このバッグの魅力はたくさんの荷物を入れても、両手が空く。そうすれば、自転車にも乗れます。個性的だけど、いろいろな服装に合わせやすいデザインも魅力。どんな人でも日常生活で使えるバッグとして存在したい。学生でも、サラリーマンでも、どんな人でも使えるカジュアルなバッグです」と話す。
《編集部》
page top