書籍「自転車会議」がPHP研究所から好評発売中 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

書籍「自転車会議」がPHP研究所から好評発売中

バックナンバー 過去ニュース

 PHP研究所から9月4日に発売された書籍「自転車会議」が好評発売中だ。サイクルスタイルのコラムでおなじみの疋田智をはじめ、片山右京・今中大介・勝間和代・谷垣禎一の共著。「なぜ、各界のトップランナーは自転車を選ぶのか」をテーマに会議。各界の有識者を虜にし
  •  PHP研究所から9月4日に発売された書籍「自転車会議」が好評発売中だ。サイクルスタイルのコラムでおなじみの疋田智をはじめ、片山右京・今中大介・勝間和代・谷垣禎一の共著。「なぜ、各界のトップランナーは自転車を選ぶのか」をテーマに会議。各界の有識者を虜にし
 PHP研究所から9月4日に発売された書籍「自転車会議」が好評発売中だ。サイクルスタイルのコラムでおなじみの疋田智をはじめ、片山右京・今中大介・勝間和代・谷垣禎一の共著。「なぜ、各界のトップランナーは自転車を選ぶのか」をテーマに会議。各界の有識者を虜にし、ますます加熱する自転車ブーム。それを牽引してきたリーダーたちがその魅力、これからについて熱く語り合ったもの。1,365円

エコ、ダイエット、スポーツ、通勤……。

 最近、世間が「自転車!自転車!」と騒がしいと思いませんか?
 実はそれは、自転車が非常に知的な乗り物だからなのです。
 つまり、「デキる人は漕いでいる」ということ。
 この言葉に共感する人はもちろん、ピンとこない人も、
 この空前のブームに乗り遅れないためにぜひ、本書を開いてみてください。

 疋田、片山、今中、勝間、谷垣といった面々が、自転車の魅力やその文化、問題点について、徹底的に話し合っています。
 そして、読み終えたときにはきっと、あなたの前に新しい世界が広がっているはずです。
《編集部》
page top