ツール・ド・フランス第6Sはスペインへ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ツール・ド・フランス第6Sはスペインへ

バックナンバー 過去ニュース
 ツール・ド・フランスは7月9日、スペインのヒローナからバルセロナまでの第6ステージをスタートした。スキル・シマノの別府史之(26)とBboxブイグテレコムの新城幸也(24)はともに、「本格的な山岳ステージに突入する前のルートなので、チャンスがあればアタックし
  •  ツール・ド・フランスは7月9日、スペインのヒローナからバルセロナまでの第6ステージをスタートした。スキル・シマノの別府史之(26)とBboxブイグテレコムの新城幸也(24)はともに、「本格的な山岳ステージに突入する前のルートなので、チャンスがあればアタックし
 ツール・ド・フランスは7月9日、スペインのヒローナからバルセロナまでの第6ステージをスタートした。スキル・シマノの別府史之(26)とBboxブイグテレコムの新城幸也(24)はともに、「本格的な山岳ステージに突入する前のルートなので、チャンスがあればアタックしたい」と積極的に走る意志をみなぎらせた。

 この日のゴールはバルセロナのオリンピック競技場前。ラストはモンジュイックの丘を登る。7度のツール・ド・フランス総合優勝という偉業を達成したランス・アームストロング(アメリカ、アスタナ)にとっては感慨深いステージとなりそうだ。
 92年のバルセロナ五輪で金メダルを獲得したイタリアのファビオ・カザルテッリはモトローラ時代のチームメートだったが、95年のツール・ド・フランスでカザルテッリが峠の下りで激突死。アームストロングも腕に喪章をつけて走ったという過去がある。
《編集部》
page top