もう1人のツール参戦、今西尚志が現地へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

もう1人のツール参戦、今西尚志が現地へ

バックナンバー 過去ニュース
 7月4日の開幕が迫ったツール・ド・フランスだが、日本勢の参戦はスキル・シマノの別府史之やBboxブイグテレコムの新城幸也だけではない。スキル・シマノのコーチである今西尚志(40)も7月1日に関西空港からモナコに旅立った。過去にチームのメカニックやマッサーとし
  •  7月4日の開幕が迫ったツール・ド・フランスだが、日本勢の参戦はスキル・シマノの別府史之やBboxブイグテレコムの新城幸也だけではない。スキル・シマノのコーチである今西尚志(40)も7月1日に関西空港からモナコに旅立った。過去にチームのメカニックやマッサーとし
 7月4日の開幕が迫ったツール・ド・フランスだが、日本勢の参戦はスキル・シマノの別府史之やBboxブイグテレコムの新城幸也だけではない。スキル・シマノのコーチである今西尚志(40)も7月1日に関西空港からモナコに旅立った。過去にチームのメカニックやマッサーとして参加した日本人はいるが、チームコーチの立場でツール・ド・フランスに参戦するのは初めて。

「100年以上の歴史をもつこの大会にスキル・シマノが初出場することができた。 別府と新城という日本勢2選手が出場。私もスキル・シマノのチームスタッフとして、全日程をチームとともに戦います」と今西。
 出場するチーム内部からの視点で、現場でのツール・ド・フランスを幅広くとらえた現地レポートを配信していく予定だ。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top