ツーキニスト疋田智の最新コラムを公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ツーキニスト疋田智の最新コラムを公開

バックナンバー 過去トピック
 自転車ツーキニストとしておなじみの疋田智の連載エッセイ「自転車ツーキニストでいこう!」の第6回が公開されました。今回のテーマは「ケータイがもっと自転車を楽しくする」。最新ケータイの最新機能にビックリするとともに、ケータイとサイクリングを結びつけると
  •  自転車ツーキニストとしておなじみの疋田智の連載エッセイ「自転車ツーキニストでいこう!」の第6回が公開されました。今回のテーマは「ケータイがもっと自転車を楽しくする」。最新ケータイの最新機能にビックリするとともに、ケータイとサイクリングを結びつけると
 自転車ツーキニストとしておなじみの疋田智の連載エッセイ「自転車ツーキニストでいこう!」の第6回が公開されました。今回のテーマは「ケータイがもっと自転車を楽しくする」。最新ケータイの最新機能にビックリするとともに、ケータイとサイクリングを結びつけるとますます楽しくなるだろうな、という近未来像を独特のタッチで記述していく。

 先日、酔っぱらって携帯電話をなくしてしまった。
 いやもう、どの店に行ってどうやって帰ったのかも定かでないのだから、ケータイどころか人間性から何からすべてを失った私だ。ってのも大げさなんだけど、それにしても誰もが一度くらいは経験があると思う。ケータイをなくすダメージってのは本当にデカいね。どれだけ自分があの小さな機械に依存しているかよく分かるってもんだ。
(続きはコラムで)
《編集部》
page top