シラトタロウのタイ発MTBレポート公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

シラトタロウのタイ発MTBレポート公開

バックナンバー 過去トピック
 2月7日から8日にタイで行なわれたクロスカントリーのステージレース「タイ・チェンライ国際MTBチャレンジ2009」の模様を、スポーツナビゲーターとして知られるシラトタロウがレポートしました。同大会は、タイの大自然を満喫しながら挑める自己挑戦レース。プロ選手か
  •  2月7日から8日にタイで行なわれたクロスカントリーのステージレース「タイ・チェンライ国際MTBチャレンジ2009」の模様を、スポーツナビゲーターとして知られるシラトタロウがレポートしました。同大会は、タイの大自然を満喫しながら挑める自己挑戦レース。プロ選手か
 2月7日から8日にタイで行なわれたクロスカントリーのステージレース「タイ・チェンライ国際MTBチャレンジ2009」の模様を、スポーツナビゲーターとして知られるシラトタロウがレポートしました。同大会は、タイの大自然を満喫しながら挑める自己挑戦レース。プロ選手から一般までレベルを問わずに参加が可能。そんな雰囲気を味わってもらえる特集です。

 タイ北部の小さな町チェンライは、トレッキングツアーやゴールデントライアングルツアーの拠点となっている。ここを舞台に繰り広げられるMTBイベントは、レースでありながらツアーであり、ツアーの中にレースがあるという日本ではあまり類を見ない形式だ。
 簡単に言ってしまうと、サイクリングしながら途中でレースをして、またサイクリングして戻ってくるというもの。ラリーのように移動区間とレース区間があると説明したほうがわかりやすいだろうか。だからレースを真剣にがんばりながらも、そのあいだはおしゃべりしながらサイクリングするという不思議な過ごし方をすることになる。
(以下は特集サイトで)
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top