あなたの自転車知識は? 自転車検定が8月8日スタート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

あなたの自転車知識は? 自転車検定が8月8日スタート

バックナンバー 過去ニュース
NPO自転車活用推進研究会は、2008年8月8日の正午より、自転車の知識を身につけることを目的とした「自転車検定を」Web上でスタートする。

環境問題、原油価格の高騰、健康志向などから自転車に対する関心が高まってきている。その反面、自転車関連の事故も増加している。そこで、この自転車検定を受検することで、自転車に関する知識をたくさんの方に身につけてもらい、持続可能なモビリティの実現と、より豊かな自転車ライフを満喫する一助になることを目的とする。

検定は マスター級、ドクター級、プロフェッサー級の3つの級に分かれており、ドクター級の受験にはマスター級の合格が、プロフェッサー級の受験にはドクター級の合格が必須条件となっている。

自転車検定のページには同研究会が運営するエコサイクル・マイレージのトップページからアクセスする。
検定料は1回3,150円(税込)。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top