カベンディッシュ、スーパースプリンターに急成長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カベンディッシュ、スーパースプリンターに急成長

バックナンバー 過去ニュース
 イギリスのマーク・カベンディッシュ(23=チームコロンビア)がツール・ド・フランスで4勝と快進撃を続けている。第10ステージで落車し、右腕の包帯も痛々しいが、強力なアシスト陣にゴール前まで牽引されて、自らが最も得意とする距離からラストスパートを決めてい
  •  イギリスのマーク・カベンディッシュ(23=チームコロンビア)がツール・ド・フランスで4勝と快進撃を続けている。第10ステージで落車し、右腕の包帯も痛々しいが、強力なアシスト陣にゴール前まで牽引されて、自らが最も得意とする距離からラストスパートを決めてい
 イギリスのマーク・カベンディッシュ(23=チームコロンビア)がツール・ド・フランスで4勝と快進撃を続けている。第10ステージで落車し、右腕の包帯も痛々しいが、強力なアシスト陣にゴール前まで牽引されて、自らが最も得意とする距離からラストスパートを決めている。

「残り150mで集団の中から前に出るときと、ゴールライン目前の2回もダッシュする必要があった。この日のゴールスプリントは非常に厳しかった」とカベンディッシュ。
 すでにステージ4勝と絶好調の秘けつを聞かれても、「特別なことはしていない。でもロード練習の最後には、スプリントをするのさ」とさりげない。

「ボクが勝てたのは当方に頼もしきチームメートのおかげ。彼らは素晴らしい働きをこの日もしてくれた。みんな大好きなお兄さんだ」
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top