飯田市で開催される南信州ステージのイベント情報 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

飯田市で開催される南信州ステージのイベント情報

バックナンバー 過去ニュース
 5月21日に長野県飯田市で開催されるツアー・オブ・ジャパン南信州ステージのイベント情報が発表された。飯田市は日本人として唯一の総合優勝を達成した福島晋一とその弟康司が拠点とするところ。晋一は07年2月に誕生した「ダイハツボンシャンス飯田」の代表、康司は同
  •  5月21日に長野県飯田市で開催されるツアー・オブ・ジャパン南信州ステージのイベント情報が発表された。飯田市は日本人として唯一の総合優勝を達成した福島晋一とその弟康司が拠点とするところ。晋一は07年2月に誕生した「ダイハツボンシャンス飯田」の代表、康司は同
 5月21日に長野県飯田市で開催されるツアー・オブ・ジャパン南信州ステージのイベント情報が発表された。飯田市は日本人として唯一の総合優勝を達成した福島晋一とその弟康司が拠点とするところ。晋一は07年2月に誕生した「ダイハツボンシャンス飯田」の代表、康司は同チームのアドバイザーを務めているだけに、自転車レースが盛り上がるのは必至。

◆イベント情報◆
●パレード走行
5月21日(水)朝8時45分に飯田駅前をスタートし、パレード走行。
飯田駅前から周回コースのスタート地点となる水神橋までの7.3kmを走行する。選手同様のパレードに参加した気分を味わい、周回コースの観戦ポイントにスムーズに入ることができる。一般募集の50人限定。

●観戦マップ配布
「坂道自転車通勤隊」が、観戦マップをコース周辺で配布。

●焼き肉観戦!?
コース周辺に、焼肉を食べながら観戦できるスペースが開設される。今年は地域のブランド牛「南信州牛」も数量限定で登場。通りすがりに楽しめる。

●いいだFMの生放送
いいだFMiステーション76.3MHzが大会の模様を実況生中継する。FMラジオがあれば周回コース上にいても全体の状況が把握できる。

●生中継
松尾総合運動場に大型オーロラビジョンが設置される。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top