[TDFレポート]ボーヘルト、有終の美は飾れず! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

[TDFレポート]ボーヘルト、有終の美は飾れず!

スポーツ 短信

 ツール・ド・フランス第18ステージは今季限りでの引退を表明し、この大会が最後のツールとなるマイケル・ボーヘルト(35=オランダ、ラボバンク)が最後まで区間勝利争いに加わった。3回目のステージ勝利は飾れなかったものの、優勝したフランスのサンディ・カザール
  •  ツール・ド・フランス第18ステージは今季限りでの引退を表明し、この大会が最後のツールとなるマイケル・ボーヘルト(35=オランダ、ラボバンク)が最後まで区間勝利争いに加わった。3回目のステージ勝利は飾れなかったものの、優勝したフランスのサンディ・カザール
 ツール・ド・フランス第18ステージは今季限りでの引退を表明し、この大会が最後のツールとなるマイケル・ボーヘルト(35=オランダ、ラボバンク)が最後まで区間勝利争いに加わった。3回目のステージ勝利は飾れなかったものの、優勝したフランスのサンディ・カザール(28=フランセーズデジュ)が犬に接触して落車したときは、復帰を待つなど存在感にあふれる姿を披露した。

 ボーヘルトは96年にツール・ド・フランス初出場して以来、一度もレギュラーから外されたことはない。98年には総合5位。2000年は第20ステージでリタイアしたが、それ以外は上位で完走している。
 96年にはエクスレバンで初優勝。02年にラ・プラーニュでステージ2勝目を挙げた。
《編集部》
page top