快適な自転車ライフ「初めて」シリーズを新公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

快適な自転車ライフ「初めて」シリーズを新公開

バックナンバー 過去トピック
 サイクルスタイルのレギュラー特集として今回から始まった「快適な自転車ライフ請負人」シリーズは、第1回として「初めての自転車購入」を公開しました。同シリーズはサイクルスタイル編集部が、自転車ライフを模索する人たちに適切なアドバイスを送りながら、さまざまな目標に最短距離で導いてあげようという企画。第1回は自転車を初めて購入しようというご夫婦に、ショップ訪問から購入までをナビゲートした。

 自転車ショップってちょっと敷居が高くない? 自分の希望をどう伝えたら分かってくれるかな。好きじゃないものすすめられたらどうしよう。初めて自転車を購入するときはみんなドキドキするもの。
 そこで登場したのがこの企画。自分だけの1台がほしいというあなたに幸せを運んであげます。今回は小山寛二さんと泉子さんのご夫婦。一念発起して自転車ショップに乗り込んだが、最後に思いもよらぬ大どんでん返しが…。
《編集部》
page top