別府史之がツール・ド・ロマンディ第3Sで区間2位 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

別府史之がツール・ド・ロマンディ第3Sで区間2位

バックナンバー 過去ニュース

 5月1日にスイスで開幕した6日間のステージレース、ツール・ド・ロマンディは、4日に行われた第3ステージで日本チャンピオンの別府史之(24=ディスカバリーチャンネル)が2位に入った。同レースは自転車男子ロードレースの最高峰のシリーズ戦、UCIプロツアーに組み込
  •  5月1日にスイスで開幕した6日間のステージレース、ツール・ド・ロマンディは、4日に行われた第3ステージで日本チャンピオンの別府史之(24=ディスカバリーチャンネル)が2位に入った。同レースは自転車男子ロードレースの最高峰のシリーズ戦、UCIプロツアーに組み込
 5月1日にスイスで開幕した6日間のステージレース、ツール・ド・ロマンディは、4日に行われた第3ステージで日本チャンピオンの別府史之(24=ディスカバリーチャンネル)が2位に入った。同レースは自転車男子ロードレースの最高峰のシリーズ戦、UCIプロツアーに組み込まれた大会で、別府は日本人初となるUCIプロツアーポイントを獲得。国別においてもUCIプロツアーランキングに日本がランクインすることになる。

 大会4日目、スイスのムドンからシャルメまでの162.6kmで争われた第3ステージ。別府はレース開始早々の10km地点でアタックし、3人の逃げグループを形成。一時はメイン集団に20分以上の大差をつけた。
 3人は最後まで逃げ切ることに成功して、この日の優勝争いはゴール勝負となった。スプリントで別府は2位となったが、日本人で初めて最高峰のカテゴリーでポイントを獲得した。
《編集部》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫米国メディアに手の平を返させた大谷翔平、開幕前の酷評をどう感じていた?

≫ジュビロ磐田・小川航基のスーツ姿がイケメンすぎる!
page top