欧州女子ロード界で戦う沖の連載コラムがスタート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

欧州女子ロード界で戦う沖の連載コラムがスタート

バックナンバー 過去トピック
 全日本選手権9連覇中の沖美穂選手(33)が4月18日からサイクルスタイルで連載コラム「国内無敵のアネゴ、ミホねえがいく!」を始めました。日本の女子ロード選手として唯一、世界の頂点で走り続ける同選手が本場のロードレースでの戦いぶりやプロ選手としての生活環境
  •  全日本選手権9連覇中の沖美穂選手(33)が4月18日からサイクルスタイルで連載コラム「国内無敵のアネゴ、ミホねえがいく!」を始めました。日本の女子ロード選手として唯一、世界の頂点で走り続ける同選手が本場のロードレースでの戦いぶりやプロ選手としての生活環境
 全日本選手権9連覇中の沖美穂選手(33)が4月18日からサイクルスタイルで連載コラム「国内無敵のアネゴ、ミホねえがいく!」を始めました。日本の女子ロード選手として唯一、世界の頂点で走り続ける同選手が本場のロードレースでの戦いぶりやプロ選手としての生活環境を紹介してくれます。
 日本のナショナルチャンピオンの称号である紅白のジャージを着用する沖選手は、イタリアの女子チーム、メニキーニに所属。チームメートには現イタリアチャンピオンで、山岳に強いことから「女パンターニ」というニックネームを持つファビアナ・ルッペリーニも所属。同い年のと同選手とどんな役割分担をしていくのかも興味深いところ。
 4月12日にオランダで行われるクラス1のレースから欧州シーズンをスタートさせた沖選手。連載コラムのほかにニュース欄にて本人のレポートも掲載していきます。

連載コラム「国内無敵のアネゴ、ミホねえがいく!」
●第1回:新しいチームメートとともにいよいよシーズンへ(4月18日公開)
《編集部》
page top