チャレンジU23で山下が優勝。ミヤタのレポート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チャレンジU23で山下が優勝。ミヤタのレポート

バックナンバー 過去レポート
 4月1日に日本サイクルスポーツセンターで行われた第32回チャレンジサイクルロードレース大会は、アンダー23でチームミヤタの山下貴宏(21)が優勝。同チームの福田真平(19)が3位に入った。同チームからキャプテンである柿沼章(34)らのコメントが発表された。

●柿沼章(エリート)
 鈴木真理が3位。シーズン開幕から3位続きで悔しい気持ちもありますが、それにも増してチームが機能している安心感があります。選手個々のパフォーマンスアップとチームの連携が、高い次元でバランスを保てるように、引き続きトレーニングしていきます。満を持して勝ちを取りたいと思います。チャレンジロード会場でチー
ムミヤタを応援して下さった皆さん、上りでも追い風がふきました。ありがとうございました。

●福田真平選手(アンダー23)
前回の西日本チャレンジで勝てなかったぶん気合いが入ってました。展開的には決定的なアタックは決まりませんでしたけど、周回を重ねるごとに徐々に人数が減っていき、最後の向かい風のゴールスプリントで山下選手が勝ちました。ミヤタは3人とも勝負できる位置にいてレースを動かせることができたのでこれからのレースが楽しみです。
《編集部》
page top