「秋を探しにいく旅」を特集した「自転車人05」が山と溪谷社から発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「秋を探しにいく旅」を特集した「自転車人05」が山と溪谷社から発売

バックナンバー 過去ニュース

山と溪谷社が発行する自転車季刊誌「自転車人」の05号・秋が発売された。
  • 山と溪谷社が発行する自転車季刊誌「自転車人」の05号・秋が発売された。
山と溪谷社が発行する自転車季刊誌「自転車人」の05号・秋が発売された。

特集「のんびりツーリングで小さな秋を探しに行こう」では、編集部がすすめする秋のツーリングプランを提案。「秋田・田沢湖と角館」、「静岡・南伊豆」、「京都・北山」、「高知・四万十川」を取材。また、自由に自転車旅を楽しむためのテクニック、「輪行」のノウハウをルポとあわせて紹介している。

特別企画では、アウトドア派に人気の「キャンプツーリング」を取り上げている。
さらに今号から強力連載読み物が目白押し。いしかわじゅんさんの「日々輪々」、颯爽と自転車で駆ける美女を探す「自転車美女ファイル」、ネットブログで人気沸騰の「四十路ミセスのサイクル日記」、あなたの町の○×を調査するおバカな「自転車人調査隊が行く」など。(952円)
《編集部》
page top